まだ夏だけど冬用ウェアを考える

2012/09/16 at 02:56

まだ気温30度を切ることすらない毎日ですけど、冬用ジャージどうしようかな~と思ってます。

東京という土地柄、(個人的には)真冬でもあまり寒くない。早朝深夜でもなければ0度下回るなんてないから、ウィンドブレーク機能さえあれば結構何とかなるような。

去年はWiggleで買ったよくわからないブランドのジャケット着てたけど、今年はしっかりパールイズミで買おうかな、と思ってます。ホントはASOSSとかデザインで選んでみたいけど、2着分の値段はね…

とりあえず対応気温は10度~程度でOK

・3119 アタックジャージ
・998-3D フラットシーマタイツ
・8300 ウィンターライトグローブ
・121 インナーグローブ
・489 ウォームキャップ

あとはインナーで調整できるしこんなところかなぁ。
10月には買いたいところ。

バーニアジャージ 黒バージョン

2012/09/05 at 14:31

届きましたよ~!

我らが「で、結局 何がしたいんだ? – チームバーニア」の『バーニアジャージ 半袖 黒バージョン』が!!

半袖と言ってもまだ9月だし、これは10月いっぱいぐらいまでいけるかな。アームカバーと組み合わせれば11月までいけなくもない。去年はいけた (*´艸`*)

しかしこれでバーニアジャージは…半袖は白の上下が1枚ずつ。黒がこの1枚。長袖の白/青が上1枚。指切りグローブが1組かな。これは…全身バーニアも近いということかっ!?

※おまけのバンダナはなにに使おうかなぁ…

BG High Performance Footbed 青

2012/08/12 at 17:00

先日の『2013 S-Works Road Shoe』の予約ついでに今履いてる同じスペシャの『Expert Road Shoe』の悩み相談。ロングライドだと右の足先がちょっと痛くなりがちだったんです。

とりあえずサイズは問題ないので、となると後はインソールで調整した方がいいと。ということでスペシャのインソール『BG High Performance Footbed (青)』も購入してみました。

スペシャのインソールは青、赤、緑の3種類。土踏まずの深さで種類が変わって、計測してもらって青にしてます。で、これがかなりジャストフィット。実際に使ってみるとシューズの中で足が動かなくなります。

つまり力が逃げなくなる。

それと人間の足って左右で長さが違ったりするものですけど、これも付属のシートをインソールの下に敷くことで、ミリ単位で調整可能。ちなみにスペシャのシューズにはBOAダイヤルが付いたモデルがありますが、これなら全体的に締め付けてくれるのでさらにフィットしますね~。S-Worksなら言うこと無し。

ちなみにこれも2013モデルが出ますが、店員さん曰く「デザインが変わるだけで機能も形状も現行モデルと変わらない」だそうです。ただしシムが別売りになるとか?

というわけでS-Worksが手元に来るまで4ヶ月間、このインソールとExpertでがんばります (・◇・)