2012 川崎マリンエンデューロが本格的に1人かも?

2012/10/04 at 00:04



10/28の川崎マリンエンデューロが不穏な空気に。

と言うのも、当初このレースイベントに誘ってくれた友人2人が不慮の事故により相次いでDNSになってしまいそうで。そもそも「普段ひとりぼっちだから皆で一緒に走ろうぜ!」ということでチームではなくソロ3時間でのエントリーだったんです。このままでは本当の意味でソロになってしまうんじゃ!?

ということで急遽ローディの同僚に誘いをかけました。

「一緒に3時間ソロに出ない?」
「OK!ママチャリで2時間に出るわ!」
「ぉぉぉぃぃいい!Σ(゚Д゚)」

ダメだ。話を聞いてない。今度はチームバーニアの仲間たちを勧誘。

「一緒に3時間ソロに出ない?」
「OK!ソロ2時間に出る!」
!?Σ(゚Д゚)」
「俺も!」「ボクも!」
『よーし、みんなでソロ2時間に出ようぜ!』
「いつの間に2時間に!?ヽ(;´Д`)ノ」

その後どんどん増えていく2時間参加者たち。最初に話を振ったはずが気がつけば1人3時間で取り残され、どう足掻いても独りぼっちになってしまう運命のようです…なんでエントリー変更できないの?(つд・) すさまじい勢いでモチベーションが急下降してるんだけど…これどうしようw

ちなみに「午前の部(3時間)」と「午後の部(2時間)」の間には2時間?ものインターバルがあるので、もしみんなに会って応援して帰ると4時間待ちにコースに…今回は自宅から往復70kmの自走なので、暗くなる前にゆっくり帰るつもりだったんだ…これは誰とも会えない予感?

(2012/10/09追記)
同僚が3時間ソロにエントリー確定!ぎりぎりか!
というわけでわたしも出ますw

photo by: Robert Gourley

乗鞍ノーススターでMTB合宿 2日目

2012/09/30 at 04:42



はい、2日目は朝からでした!ヽ(`Д´)ノ

午前中予定していた2日目のMTBライドも中止…半額キャッシュバックされたけど、お金じゃなくて体験したかったなぁ。でもさすがに雨中ランするには雨足が強すぎて、さすがにキケンだってことで。残念無念。



しょうがないのでノーススターをチェックアウトしてから白骨温泉へ。しばらく前に「あまり白くなくなってきたから温泉の素で白くしちゃえテヘペロ」が発覚して有名になったりしたけど、うちらが入ったところは充分白かったですね~。今はそうでもないのかな。お風呂あがったから、おみやげも買ったりして。



そのまま帰るのもあれなので、松本城を見学(‘∇’)

ケーブルテレビなんかで城特番とかよく見てて「行ってみたいな~」と思っていたけど、いざ行ってみれば天守本丸以外にほとんど設備は残ってなくて、城下も適度に近代化された町並み。姫路城や彦根城なんかとは比べ物にならなかったなぁ。なんか薄っぺらいのです。もったいないよ、松本城。周りにもっと櫓とか再建した方がいいと思う。



帰りの中央道も小仏トンネルあたりで死ぬほど混むんだろうな…明日は仕事なんだけどな…と半ば覚悟してたんですが、意外にも手前数km程度しか渋滞してなくて、松本を16時前に出て、武蔵小金井には20時着。おお早いw

2日目はただの観光になっちゃっけど楽しかったなぁ。次はロード合宿をしたいもんです。

乗鞍ノーススターでMTB合宿 1日目#3

2012/09/28 at 00:39



はい、MTBツアーを午後いっぱい堪能したら1日の終わりは夕食ですよ。

(ちなみに写真は撮ってませんが、徒歩5分の距離に温泉有。ロッジで割引券もらって1人600円かな。露天風呂でさっぱりしてから夕飯です。)

ポークソテーがメインで、ちょっとアメリカ風に硬めに炊かれたご飯、コンソメスープ、サラダ。オプションで海外産ビールなど。オードブルも含めておかわり自由とか…品数が少なく見えるけどボリュームはかなりのもの。デザートにはバニラアイスに焼いたリンゴをふりかけたもの…お腹はちきれるわ!



というわけで合宿1日目終了。まあ実際はあれだけ腹いっぱい夕飯を食べたにも関わらず、部屋にラウンジにと移動しつつ、持ち込みOKということで大量に買い込んだビールとおつまみで日付が変わるまで飲んだくれてましたよ…明日もあるってのに。



(2日目に続く)