ASTANA Cycling Team

2014/07/19 at 00:11



今回、第101回ツール・ド・フランスのニーバリは本当に強い。

総合優勝を狙うフルームとコンタドールの二強が消えたことで、ニーバリの可能性も見えてきたような。平地も山岳も、クラシックも強い。これは予想外。すでにツールの半分を過ぎたというのにマイヨ・ジョーヌを守り続けている。

わたしが個人的に応援するのは、Tinkoff-SaxoOmega Pharma-Quick Step、そしてASTANA Cycling Teamの3チーム。つまりスペシャ供給チームです。特に贔屓しているのはカヴェンディッシュ要するオメガファルマか、コンタドールのサクソなんだけど、ニーバリのアスタナも好き。でも唯一チームジャージを持っていないのはアスタナなんだよね。

去年までのアスタナは水色一色だったので・・・さすがにちょっと着用するには勇気がいったんだけど、今年からはちょっとカラーリングデザインがいい感じに。水色には変わりないんだけどね。オメガファルマの2着目を買っちゃったばかりだけど、これはアスタナもそろえるべきだろうか?

半袖ジャージを夏に向けて

2014/02/11 at 06:17

Saxo Bank Switzerland - Ride with Alberto Contador

そろそろ夏の準備ですね。
え?早い?いやいや初回予約とか2月頭が〆だったりしますよね。
まあ、先日は千葉にもすごい雪降ったばかりですが。

スペシャ乗りとしては3大チームジャージを揃えたい。
* サクソ・ティンコフ
* オメガファーマ・クイックステップ
* アスタナプロチーム

カヴェンディッシュのファンとしてオメガファルマはもう持っていて、次はアスタナかサクソ・ティンコフかと思っていました。

2013年のサクソ・ティンコフのカラーリングはサクソブルー主体で、いい感じにティンコフのイエローが混ざってかっこよかった。2014年版もリリースされるだろうし予約しちゃおうかなぁ・・・と思っていたんです。ところが今年はティンコフがメインスポンサーになったために、イエロー主体になっちゃったんですよね。チーム名もティンコフ・サクソに逆転。

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20228
http://www.cyclowired.jp/?q=node/124629

感覚的なものはもちろん人それぞれだけど、自分好みではないということで。うーん、2013カラーの在庫を探そうかなぁ・・・。とりあえずアスタナが水色すぎるし(笑) ただオメガファルマもブラックカラーメインに変更になったので、オメガ2枚持ちもありかも。こっちのリリースはいつかな。

http://www.omegapharma-quickstep.com/en/gallery/show/trofeo-palma/700

S-Works EVADE リコール!? (2)

2014/02/05 at 10:40

S-WORK EVADE

昨年末、発売とほぼ同時にアジアンモデルのリコールが出てしまったEVADEですが・・・

昨日2/4ついにリコール品から修正されたものが手元に届きました!

インプレはまた後日として、とりあえず実際にかぶった感想としては200g前後のものと比べると最軽量とはいかないものの軽い。そして縦に細い。これはエアロを謳っているだけのことはあり『スペシャと言えばキノコ』というありがたくない先入観を見事打ち砕いてくれるものでした。(アジアンモデルに改修した際に多少横幅が増したとかってウワサがあったそうですが杞憂でしたよ)

ちなみに私は上の画像そのままのマットブラック+S/Mサイズにしました。早くこれかぶって夏空の下を走りたいなあぁ。早く暖かくなれー

※ちなみにEVADE次回入荷は5月だそうですよ