S-Works EVADE ヘルメット予約した

2013/07/29 at 02:39

S-WORK EVADE

今期のレースでボーネンやカヴェンディッシュなど、スペシャ供給チームで使われていて「なんだあれ~?」ってなことになっていた、S-WorksのNewヘルメット『S-Works EVADE』。

既に海外ではデリバリーが始まってる?らしいけどそれは国際規格サイズの話で、アジアンフィットでの国内リリースは2013年10~11月予定とのこと。2014年モデルの国内発表会のレビューで見かけて、2014パンフレットでリリースが確定してから居ても立ってもいられず、神宮のコンセプトストアに駆け込んで予約してきました(‘∇’)

http://www.specialized.com/ja/ja/news/latest-news/16287?intcmp=homePromo3#AEROISEVERYTHING

こいつはショートテールのエアロヘルメットで、ロード/TTの汎用性を持つ中間タイプ的なもの。空力特性は無視したくないけどエイリアンにはなりたくなかった人にはうってつけ!

またエアロらしく正面から見ても縦にスマートなので、スペシャが好きなのにS-Works PREVAILの超キノコっぷりに絶望してかぶれなかった人にもおすすめです。

重量はS/Mサイズで280gほどらしいので、軽量級というわけではないけど許容範囲ですね。国内カラーはパンフでは4色展開。私はもちろんカヴェンディッシュと同じく上の画像のマットブラックにしました。ああー、待ちどうしいなぁ

サイスポのオリジナル防水ポーチ

2013/07/26 at 16:01

cyclesports201309

CYCLE SPORTS 9月号を買ったら防水ポーチがおまけについてきました。

別におまけには期待してなかったんだけど(むしろおまけのせいで紐で閉じられてて中身チェックできない方が困るw)、これが意外といい出来。

密封できるタイプでお金と携帯がちょうど入って、サイクルウェアのバックポケットにすっきり入る。これまでジップロックで代用してたんだけど、なかなかしっかりしていて、これで本代ぐらいのコストはかかってるんじゃないの?と思わせるぐらい。

同じような商品はありそうで、でもこれはサイクルウェア用に考えられてると感じるのでなかなか見つからないんじゃないかな。これのために1冊買ってみるのもいいかも?(サイスポの回し者じゃないよ!)

ガーミンEdge800Jのファームver3.20がリリース

2013/05/10 at 02:22

和田峠OSM on Edge800。

ガーミンEdge800Jのファームver3.20がリリースされました。
http://www.iiyo.net/u_page/edge800j_update.aspx

◆Ver.3.20で変更される内容
・カロリー値が4桁を超えた場合、正常に表示されない問題の修正


そんなバグあったの?まあ修正されるというならやって損はないので更新しました。
しかし毎回工場出荷状態にリセットしなきゃならないのがめんどうですね。
表示設定のバックアップ方法とかないもんかなぁ・・・