ツール・ド・フランス2014 終了と感想

2014/07/30 at 18:53



というわけでお疲れ様でしたツール・ド・フランス。
21ステージを走りきった選手たちはもちろん、3週間毎日4~5時間観てきたファンにとっても(笑)

今回はチームアスタナの回でしたね。ニーバリは本当に強かった。フルームとコンタドールのリタイアとはおそらく無関係に強かった。そしてチームとしてのアスタナも強かった。新城も言ってましたが、逃げを許し過ぎないレースコントロール、それでいて一人も欠けることなく完走・・・これは来年も楽しみだなぁ。

新城はもう当然のように完走を果たしましたが、3年連続5回目、29歳。もう立派なベテランの域に達してきていて、TTステージ後のインタビューでも余裕がありましたね~。立派に活躍していると思う。願わくば続く日本人選手が出てきてくれることを願うけれど。

さて、次は8/23からブエルタ・ア・エスパーニャです。

ツール・ド・フランス 閉幕

2013/07/22 at 17:14

Le Tour de France 2013 - Chris Froome

終わっちゃいましたね~ツール・ド・フランス。

ローディ仲間の会社の同僚が、新婚旅行を兼ねてまさにこの日シャンゼリゼに行ってて羨ましい限り。がんばって探したけどどこにも見つけられなかったよ!

で、大方の予想通りフルームが総合優勝。カベンディッシュがフィニッシュ取れなかったのは個人的には残念でしたが…キッテル調子よかったもんなぁ。J:Sportsの中継では最後にユキヤの生インタビューがあったのが ъ(`ー゜)

あとは…ひとつぐらいJ:Sportsのプレゼント当たるといいんだけどw

ところで8/24からブエルタ・ア・エスパーニャが始まるんだけど、J:Sports3なんだよね。第3~7ステージは4でやるんだけど、ステージ8からまた3に。生で観るには3を追加契約するか…4での再放送を待つしかないのかなぁ(‘~’)

 

Super Cycle Enduro in 下総 ってどんな感じ?

2013/07/06 at 10:17

P1060315

シリーズ2013 Super Cycle Enduro in 下総 第3戦』に出ようか迷ってる。

これ初心者向きとそれ以外の経験者とで90分/3時間で分かれてるんだけど、後者に出ようと思ってどんな感じかググってみたら・・・初心者向きのはずの90分エンデューロでもかなりガチの集団が走ってるとのこと。しかもマナーも悪いと。(初心者に配慮してないって意味だろうけど)

募集要項にもきっちりカテゴリ分けの注意書きとかあるんだけどなぁ。

運営の姿勢がちょっとわからないや。