乗鞍ノーススターでMTB合宿 1日目#2

2012/09/27 at 11:20



部屋に荷物を置いて着替えたら、ライド開始!

ガイド2人ついてくれてのトレイル3時間。コースは山中がメイン。ルートは国有林を通るので許可を受けていないと入れないから、もし自分たちで持ち込んでもガイドなしじゃ乗り入れ不可。入り口付近なんかも巧妙に隠れれて、一見して獣道にも見えないぐらい。うーむ。邪魔の入らない自然の中ってのはいいものだわ~

注:ちなみにアジサイは撮影専念したので写ってません(*´艸`*)



しかし初心者コースと聞いていたけど、これがなかなかハード。普段ロードは乗っててもMTBなんて乗るのは数年ぶり。アップダウンのある山道や岩場を走った経験なんてほとんどないから、意外と必死w 慣れてくるとがつがつ攻めれたけど、それも終盤になってからでしたね…(‘∇’) 普段使わない筋肉だから…これは筋肉痛確定状態。



(1日目#3に続く)

乗鞍ノーススターでMTB合宿 1日目#1

2012/09/26 at 02:13



9/22-23に職場の仲間と乗鞍ノーススターへMTB合宿へ行ってきました~!

AM7時にJR武蔵小金井駅に集合して、そこから乗鞍高原までレンタカーでおよそ250km。順調なら片道4時間の道のりですが、そこは中央自動車道。期待通り(?)に渋滞に巻き込まれて、休憩を挟みつつ現地に着いたのは13時半でした…いやぁ、結構かかったね。



現地ではMTBを人数分レンタルしてのガイド付ツアー。

13時スタート予定だったけど遅れることを連絡したら快く後ろ倒しにしてくれました。まあ、時期外れで参加者が自分たちだけだったからでしょうけど(‘~’)

ちなみに現地のスタッフはほとんど外国人。そもそもオーナーのダンがアメリカ人ですしね~。このロッジを開いて15年とか言っていたっけかな? ちなみに他の宿泊者は同じようにMTB目的の8人ほどの集団と、ローディの外人さん2人でした。部屋数は10ぐらいあったので…さすが時期外れだw

(1日目#2に続く)

 

仲間のロードバイクが盗まれました!

2012/09/25 at 13:38



仲間のロードバイクが盗まれました…許さない絶対に許さない。
他人事じゃないヽ(`Д´)ノ

フレームはBoardman Air 9.2、場所は都内新宿

少なくとも自分は都内で見かけたことないブランドなので、一発でわかるはず。
見かけた方はむしろ追跡してロードバイクLOVEさんまでご一報を。
http://www.roadbike.jp/non-category/5002